快和力を身につける新着コラム

会話力を高める小さなリターン

2016.11.02 (水)

「話をしていても会話が続かないのです」これは会話下手で悩む人の代表的な悩みのひとつです。   さて、会話が続かないというのはどういう状態なのでしょうか?   会話が続かない理由   【会話が … 続きを読む»

叱り上手

2016.10.28 (金)

あなたは誰かを叱ったことがありますか?   叱った時、叱られた時、どんな気持ちになりますか?   きっと、叱るのも叱られるのも「嫌」なものだと感じているのではないでしょうか? 叱られ方   … 続きを読む»

好きだからこそできること

2016.10.20 (木)

昨夜見ていたドラマの中でキラキラと光るセリフがありました。 「好きだからこそできることがある」ご覧になった方も多いかもしれませんが、石原さとみ主演の校閲ガール「地味にスゴイ」の中で使われていたセリフです。   … 続きを読む»

人の前で話す楽しさ

2016.07.06 (水)

人の前で話をすることにやりがいや楽しさを感じている私も実は以前は声が上ずるくらいのあがり症でした。 子供の頃は歌が好きでよく家族の前で歌を歌っていた私ですが、聞く人の数が多くなるとあがってしまいいつものようには歌えない自 … 続きを読む»

会話上手はメール上手!

2016.06.30 (木)

今は、誰もが使っているといってもいいほど電子メールは利用されています。世代によってはメールのない人生なんて考えられないという人もいるのではないかと思います。   変わっていくコミュニケ―ションツール 私の10代 … 続きを読む»

自分らしい会話上手を手に入れる

会話が苦手でひとの輪に入れない、職場で上手く発言ができないと悩む人が会話力を身に付けるためのセミナーや交流会、カウンセリングを行っています。《会話力は快和力》言葉を上手く操るだけでなく、見た目などの雰囲気力を磨くことで周囲との関係づくりを変えていくためのサポートをします。今のあなたプラスアルファを見つけてください。

快和力を育てる専門家

大手下着メーカーで婦人下着の販売職として勤務。順調にステップアップをしたものの30代前半にNO1店舗の店長を任されていたとき、上司に職務上の問題点を上申したことをきっかけに取り巻く環境が一変。パワハラ・転勤と苦しい時間を過ごし克服してきた経験を持ちます。その経験から、人間関係で悩む人たちに『コミュニケーションのちょっとしたコツ』を伝えることで、毎日をキラキラとしたものにしてもらいたいと考え、その応援を目的にこのサロンを立ちあげました。

自分スタイルの会話力をサポート

お知らせ

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP