毎日がきらめく下着の話「ブラ迷子」

2016.03.04 (金)

先日、「ブラの不具合」についてコラムをかきましたが、その後偶然にも不具合で悩む女性に向けてワコールからカラダに合わせてくれるブラジャー「SUHADA」が発売されたことを知りました。ワコールのホームページでは「ブラ迷子に捧ぐブラジャー」として紹介されていて、自分に合うブラジャーになかなか巡り合えない人たちに提案をしているようです。そして、とっても画期的なこのブラジャーはデザインがシンプルなのも薄着の季節に向かって嬉しいです。ブラジャーの不具合に悩まされ、ブラ選びに苦労されている人は一度試してみるのもいいかもしれません。

 

ところで、改めて聞いてみると私のまわりにも「ブラジャー選びに苦労をしている「ブラ迷子」が結構いることに驚いています。皆さん何らかの不具合を感じている人が多いのですね。

そんな不具合を解消するためには、どんな不具合が起きているのかを書き出してみることが有効だと思っています。恐らく、持っているどのブラジャーを使っても感じている不具合と、ブラジャーごとに感じる不具合があると思います。

 

っているどのブラジャーを使っても感じやすい不具合は、サイズに起因している傾向があり、ブラジャーによって感じる不具合はブラのパターンと体型との相性を起因とする傾向があるようです。もちろんブラジャーの型によって、サイズの作りに違いがあるのでそのことも加味することは必要です。

 

こんな風に不具合を書き出して客観的に見てみると、次のブラジャー選びがちょっと楽しみになってきます。理由は、自分の持っている悩みが見えてきたからです。「次は失敗しない!」そんな風に思えませんか?原因が見えてきたら、それを解消する方法はきっと見つかります。

 

あとは、お店に行っていつも感じてる不具合を伝えて、試着をしながら確認をしてみることです。少し恥ずかしいかもしれませんが、実際に着用してみることで「失敗ブラ」を作らないことはできると思います。

 

そして、次には自分が着けてみたい色、レースやプリントなどのデザインの希望をプラスして楽しく着用するブラジャー選びをして欲しいと思います。なかなか「ブラ迷子」から抜け出せないと悩む人には、是非ともお店で専門のスタッフに相談していただき、「ブラ迷子」の卒業を目指してください。

 

※画像はワコールの「SUHADA」とは何の関連もありません。ブラジャーのイメージイラストとして載せているものです。また、本文中の「ブラ迷子」はワコールホームページ内の表現を引用したものです。

 

<色と下着のセミナーを開催します>
3月5日(土)14時~17時 銀座the Snack  参加費3,500円
ブラジャーの不具合のお話しもしてまいります。
お茶を飲みながら、楽しいひと時をお過ごしください。

 

詳細はこちらから www.facebook.com/jbn.style
お問い合わせは、お申し込みは下記お問い合わせ&お申込みフォームから受け付けています。

 

快和力 <トップページ > へ »

 

お問い合わせ&お申込み<ページ > へ »

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 毎日がきらめく下着の話「ブラ迷子」

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@hitono-wa.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP