会話下手さんの恋人作り

2015.05.14 (木)

会話ができないから異性とお付き合いが出来ない。

会話ができないから相手に嫌われてしまう。

そんな心配をする会話下手さんが結構いるようです。

『会話が下手だと恋愛はできないのか?』

みなさんはどう思いますか?

確かにおしゃべりしないより楽しくおしゃべりができた方がいいと思います。

反面あまり饒舌すぎてもちょっと心配・・。なんていう事もありますよね。

つまり大切なのはお互いの気持ちなのではないかと思うのです。相手のことを思いやる気持ちがあれば、たとえ会話が上手くなくても相手の思いを受取ろうとか相手の言葉を待とうとか、そんな風に相手に気まずい思いをさせないよう働きかけると思います。

また、それがお互いであれば相手の心配りに感謝し思い合う気持ちがつたわり絆はもっと確かなものになるのではないでしょうか?

話しが上手くないからといって、相手に対して失礼な態度をとったり侮辱をしたりするのはけしからんと思うのです。

なぜなら、誰でも長所と短所があって、たまたまその人は話すことが苦手という短所を持っていただけのことだから・・。

自分がもし短所を笑われたり、それを理由に嫌われたりしたら悲しいですよね。

長所短所は補い合うもの。そのためのパートナーです。

つまり会話下手が理由で恋人ができないと嘆くのはちょっと違うという事に気づいていただきたいのです。

もしかしたら、それが理由の一つかもしれませんがもっと他に理由があるはず。

そう考えてみると、一つでけではなくもしかしたら2つ3つと小さいけれど理由として考えられる事柄に気付くと思います。

ここに気付けたらあとはそれを見直していくだけです!

比較的変化を感じやすい物から挑戦してみてください。
例えば、服装や髪形などはすぐにでも変えられそうですよね。

そんな風にできることを変えてみることで、自分に自信がついて話し方にも変化が現れる可能性は高いと思います。

会話下手で恋人ができないと嘆くあなた、好きな人との会話は心と心のキャッチボールだという事を、心に刻んでおいてくださいね。

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 会話下手さんの恋人作り

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@hitono-wa.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP