会話下手さんを励ます日めくりカレンダー

2015.07.06 (月)

「まいにち、修造」今人気のある日めくりカレンダーです。

人気があるのは、【言葉に力があるから】そして【その言葉をつぶやくだけでなんだか力が湧いてくる】ような気がするから、ではないでしょうか?

以前、自分を励ますために鏡の自分に話しかけてみてくださいと言ったことがありましたが、まさにその力を使つて自分のための日めくりカレンダーを作ってみてはいかがでしょうか?

キレイな言葉を並べなくても、毎日感じたことを書き留めてみるだけでOKです。

1日 笑顔であいさつ、笑顔のあいさつ
自分から笑顔であいさつをすると、
笑顔の挨拶が返ってくる

2日 しあわせは感じるものだ!
しあわせは誰かにしてもらうものでも、自分がなるも
のでもなく、自分が感じるものだ

3日 話すよりも伝えてみよう
話をすることが大切なんじゃない、自分の気持ちを自
分の言葉で伝えることが大切だ

こんな感じで言葉を残していったらきっと自分自身を励ます一番のメッセージ集ができるのではないかと思います。

言葉は言霊ですから、言葉にしていくうちに自分の中にその言葉が根付いていって【気が付いたら自分のまわりで何かが変わっていた」そんなことが起こるかもしれません。

前向きな言葉ばかりである必要はありません。

4日 眠れない夜、眠らない自分と仲良くしよう
眠れないときに眠ろうとするから辛くなる
本を読んだり料理をしたり、そんな夜でも
いいじゃない

辛いときの自分を客観的に言葉にすると、何かが見えてくることも少なくはありません。

誰かに見せるものではなく、自分自身への贈り物として、

「まいにち、〇〇」

のような日めくりカレンダーを作ってみてはいかがですか?

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 会話下手さんを励ます日めくりカレンダー

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@hitono-wa.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP