しあわせな下着選び

2015.06.09 (火)

誰もが洋服の下に身につける下着ですが、その下着によるしあわせ効果を考えたことはありますか?

私は19歳から下着とともに生活をしてきました。

今でこそ下着の楽しさや人生の影響力等々、偉そうに言っていますが、正直なところ仕事をしていなければその知識や思いもどの程度の物だったのかというときっとそれ程こだわっていなかったのではないかと思います。

ですが、ありがたいことに知る機会を得ることが出来たのです。

なかなか一般の女性が感じられない下着の感度や知識についてを伝えていくこととがこれからの私のライフワークの一つではないかとある種使命感すら感じています。

そこで、表題にあります「しあわせな下着の選び方」ですが、
どんな状態が『しあわせ』なのかは人によってまちまちです。

もしかしたら下着を着けないことがしあわせなんて言う人もいるかもしれません。
そんな人はきっと下着に自分のカラダが束縛されることがたまらなく嫌なのではないかと思います。
そんな気持ちも最近になって理解できるようになりました。

あるいは、しっかりとボディをコントロールして少々窮屈感がある方が安心という方もいるかもしれません。

着け心地よりもレースや色が好みに合っていることがしあわせという方もいるでしょう。

色々なしたぎのしあわせがあると思いますが、どんなしあわせであっても絶対にはずせないのが、自分自身の基準となるサイズとボディの形(体幹)に合わせることです。

下着を選ぶうえで必要なポイントですが、

①サイズ&ボディの形(体幹)に合わせる

②着け心地の好み(キッチリ派orゆったり派)

③感触や体質(素材)

まずはこの三点をしっかりと合わせて試着をすることで着用感を確認してください。

次にご自身の趣向を取り入れます。

④デザイン(レースや柄、イメージ)

⑤カラー

⑥コーディネイト

それぞれ優先順位があるかとは思いますが、

長年下着のアドバイスをしてきた経験と、自分が着用してきた経験をあわせ①~③の優先順位は絶対に1位~3位で選んでいただきたいと思っています。

そして、ご自身の趣向を反映させて楽しんで貰う。

しあわせな下着選び、一度はトライして素敵な自分を内面から表現してもらいたいと思っています。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: しあわせな下着選び

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@hitono-wa.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP