テーマ「生活あれこれ」の投稿一覧

行きつけカフェの接客サービス

2015.05.22 (金)

みなさんにもよく行くお店があると思います。 きっと何かよいところがあって、行きつけになるのだと思います。 私のよく行くカフェは、夕食のお買い物のついでに寄ることが出来てちょっとゆっくりコーヒーを飲みたい時にちょうどよいお … 続きを読む»

高校生に乾杯!

2015.04.15 (水)

最近、立て続けに高校生に対するセミナーのご依頼がありました。 これまでは社会人が中心で、就活セミナーや下着の講座については大学を対象に行ったことがあります。 何しろ、対象年齢では若さ新記録です! 社会人に対する言葉遣いで … 続きを読む»

モチベーション上げていますか?

2015.03.27 (金)

モチベーションというと何か褒められたり感謝されたりと、他人からよいアプローチをもらうことでキープできるように感じてしまいます。 もちろん、人から褒めてもらったり認めてもらったり、 あるいは頼りにされたりすると俄然やる気が … 続きを読む»

便利は便利?

2015.03.18 (水)

先日、突然スマホトラブルに見舞われて、バタバタとして大変な思いをしてしまいました。 トラブルが起きたのは、仕事の打ち合わせで浜松町の世界貿易センターまで出かけていったの時のことです。 途中でスマホを確認しようとしたところ … 続きを読む»

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP