テーマ「講師力」の投稿一覧

講師力を高める

2016.04.25 (月)

先日【講師力養成基礎講座】を開催しました。 講師をやってみたいけれど、自分の講師像がイメージできないとか、人の前で話をするなんて無理、経験はあるけれどもっと力を付けたい。そんな方々にご参加をいただきました。   … 続きを読む»

人前で話す~聞き手を引き込む~

2016.04.11 (月)

人前で上手く話ができる様になりたい!!   そう思っている人は結構多いようです。 そういう私も、講師という仕事を始める前は自分の話が他人に伝わるのか?ととても心配でした。私は人前で話すどころが日常のコミュニケー … 続きを読む»

人前で話す

2016.03.29 (火)

人前で話すことが苦手と感じている人。もっと上手く話せるようになりたいと思っている人。沢山いると思います。私は人前で上手く話すことは難しいと思いますが、人前で堂々と話すことは誰にでもできる様になると思っています。人前で話し … 続きを読む»

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP